

ライブスケジュール更新

色々楽しみなライブが決まってきてます。

どれもオススメ☆

1/18(日)
八王子 Grooving mamagon
19:00open/20:00start
¥1000+2drink
forestman/タカーシヒロユキ/Micckyこうた
出演順は当日決まります

2/1(日)
池袋 鈴ん小屋
18:00open/18:30start
前¥2000/当¥2500(D別途)
tocamos!/forestman/宅嶋淳/Rose/あべたかしゴールド&キラキラみさこ
出演順未定

2/8(日)
八王子 Grooving mamagon
19:00open/20:00start
¥1000+2drink
forestman/Micckyこうた/山口土下座
出演順は当日決まります

2/14(土)
新高円寺STAX FRED
18:30open/19:00start
¥2000+1drink
forestman/みつを/サギ/ワタナベカズヒロ
1番目です

2/22(日)
阿佐ヶ谷ネクストサンデー
詳細未定
(*ビールフェスということと、
アカリノートくんも出るというとこまで分かってます)

ゼヒゼヒお越し下さいませ◎

歌って

身体を左右に揺らして

ニコニコして

飲んで

語らおうゼ!

見えてきたこの先

あけましておめでとうございます。

2014は、ただひたすら

倒れないように歩きつづけていたような

そんな気がしますが

年末にラジオのニュース番組で

聴いた話で

今までのもやもやや

漠然と夢を語っていたものや

あれや、これやが

見事にひとつの線に繋がったように思います。

長いけど、メモのようなものだけど

読んでいただければと。


今の日本というか、アメリカ中心の世の中で

投資できたり、大企業にいることが

「正しく」、より儲けることが

「成功」で、その他の犠牲は見ないようにする

原発や、TPP、各地のアメリカが引き起こす戦争

お金をたくさん持つ人や企業が力を持ち、

そして、声が大きい人に迎合していく。

海にひたすら垂れ流したり

武器を売りつけたり

森をがんがん切ったり、副作用のひどいワクチンや

ほとんど効かないワクチンをバラまいたり、

より儲けるために、なんでもやる。etc...

何かがおかしいと、とても違和感や、

儲けるのが「是」で

それ以外の価値観が「否」というような

この「新自由主義」に反発を覚えるけど

たぶん、縄文時代以降は

結局、一部の支配層が搾取し

利用し続けていたのだと思う。

今の日本の状況を

批判する人はたくさんいるし、

その通りだとも思う。

ジャーナリストはそれが仕事だし。

でも、ジャーナリスト以外は

文句ばかり言ってても

自分の世界は変わらないんだよね。


で、どうしたいの?


そう思ってこれからは

自分の暮らしと、仕事と、音楽を

もっと密接にしたいなと

考えるわけでございます。はい。

でね、

これから何が起こるか分からない世の中で

決して抗えない世の中で

身の回りで行動を起こそうと。

個人的にね。

まず、日曜百姓をやるために

自己流ではなく

お金払って自然農法を学ぼう!

食をちゃんと考えたいし

自分で食べ物をつくりたいと。

そしてそして、

以前ブログでも書いたし

話したいな、て思う人には話してるけど

「Artist and Craftsman movement」を

始動すべく、いろいろ構想を

練ろうとたくらんでるんです。

まあ、一番のネックは

お・か・ね

宝くじも、例年通り

ぬか喜びだったし(笑)

仕事+百姓は、たぶん

いろんなことが見えてくると思う。

そこで表現しきれないものを

歌う。

うん、相変わらずドリーマーですな(笑)

そのために、色々と重大な決断もしなければならない。。


兎に角、トニカク

よりよい人生にすべく

forestman2015始動します!

長々ご静読ありがとうございます。

まず、歌い初めは!

1/18(日)
八王子Grooving mamagon
19:00open/20:00start
¥1000+2drink
forestman/タカーシヒロユキ/Micckyこうた

新年会だよ!歌って、飲んで、語らおうぜ!

ゼヒとも!














