

8/23と8/24

8/23(土)鈴ん小屋と、

8/24(日)STAX FRED

聴いていただいた皆様ありがとうございました!

鈴ん小屋では、15年くらい前に知り合って

かれこれ長い付き合いの友人たちと、久々の共演でした。

当時は、ハードコアやら、ミクスチャー、メロコア、等々

とにかくそれぞれが重い音楽をやってた僕らが

(と言っても、彼らのほうが僕よりずっと高いレベルで精力的に活動していたけど)

今、弾き語りで同じステージにたつという。

うん、楽しかったなあ。

STAX FREDは、毎月歌わせていただいてるんだけど

今月もすばらしい共演者で

びしばし

刺激と

栄養と

反省を

手に入れられました。

セットリスト

8/23 鈴ん小屋

1 風
2 わかば
3 ロッキンチェアー
4 月の輪
5 Peace
6 HOPE

8/24 STAX FRED
1 風
2 わかば
3 music
4 folky foggy
5 スマイルアフターミー
6 Peace
7 HOPE


次回は!

9/21(日) 新高円寺STAX FRED
open 18:30/start 19:00 /¥2000+1drink
夢路/forestman/よっしぃ/yoshizumi

ぜひ手帳にご記入を!













たばこ三部作その2「Peace」

そろそろ、終戦記念日ですね。

そして、父の誕生日でもあります。

あ、ちなみにワタクシは0120フリーダイヤルでございます(笑)

なんか、勢いで「HOPE」の詞を載せてしまったもんで

続編もね、載せてみます。

音源はしばしお待ちを!


「Peace」

朝の光を浴びて

昨日楽しかったことを思い出して

そんな余韻とともに


君の願いは何?

絵空事だっていいよ

それを胸に 夢見心地で

さあ行こう のらりくらりと

長い道を歩いていこう


ずっと昔の人や 遠い国の人も

きっと喜怒哀楽は一緒で

それを大事に生きていけば

君の痛みもわかるだろ

君の笑顔は嬉しいだろ


あいつが悪いと いくら叫んでも

君の心は 痛いままだろ

君の涙は 悲しいだろ

君の笑顔は 嬉しいんだよ



ということでした。長々お付き合いありがとう。

お隣さん同士、いがみ合ったり、喧嘩したって

国は、家と違って引越しできないんだから

仲良くとはいかなくても、折り合いつけて

醤油を借り合うくらいになればいいのにね。

そしたら戦争はなくなるんじゃないかな。
