

この時期に思うこと(メモのようなもの)

ブログ更新遅れました。いつも読んでくれてるあなた

ありがとう。

先日のぐるまま!聴いてくれたみなさま

共演者の方々!

ありがとうございました!

楽しかったなぁ。

嬉しかったなぁ。

あの空気

すごく好きです。



世の中ワールドカップでワイワイしてる中

ようやく仕事の、第一部ピークみたいなところを

越えられそうです。

ワールドカップとかオリンピックの時期に

世界のトップアスリートのパフォーマンスを観てると

一流ってなんだろう

と、4年か、2年に一度考えます。

(まぁ、震災後はテレビも全然観なくなったのであんまり考えなくなったかもしれないけど)

スポーツの世界は、個人競技、団体競技の差はあっても

結果がすべてというか

「一流」が何か、わかりやすい気がするけど

職人、モノ作りの仕事とか、デザイナー、ミュージシャンetc

の、「一流」ってなんだろうと

だいたいこの時期に考えちゃうんですね。

雑誌に紹介されたり、メディアに取り上げられて

名前が売れても

一流とは限らないし・・・

うーん。


自分の仕事で、最近ようやく「プロ」として

食べていけるようになって

この先、「一流」を目指したいと思うんだけど、

つきつめて、自分を研いでいくと

いけばいくほど

自分の底というか、キャパシティが

ちらちら見えてきて

たぶん、一流に届かないなと

うっすら自覚しはじめてるんだけど。

でも、

なにかわからないその「一流」に

少しでも近づきたくて

やっぱりジタバタしたいんだなぁ。

で、ひとつ気づいたのは

「プロ」ってのは、

その仕事で報酬を得るということだけじゃなくて

自分の人生そのものなのかなぁと。

(大げさかもしれないけど)

でも、その道で食べ続けるというのは

容易じゃないし、食べるために

脇道、寄り道、あるかもしれないけど

軸というか、幹?根っこは譲っちゃいけないなぁと

感じます。はい。


自分の音楽は、プロで食べられるほどの

技術とセンスも持ってないし

そもそも食べていくための努力はしてこなかったけど、

才能がないからと、

それが音楽を辞める理由にはならないかな。

まだまだ表現したいことはあるし

もっとうまくなりたいし

なにより、よかった!って言ってくれる人がいるし!!

楽しいんだもの!

まだまだ歌うよ!

そして、7月!もうすぐ夏!

7/6(日) 新高円寺STAX FRED
forestman/池松哲朗/篠武志/笹岡聡
open18:30/start19:00
¥2000+1drink

7/12(土)八王子Grooving mamagon(ぐるまま)
seagull/forestman/マスダ社長商売繁盛楽団
open19:00/start20:00
¥1000+2drink

そして!

7/26(土)阿佐ヶ谷ネクストサンデー
「森フェス!コツカレーナイト!」
forestman/turu/歳星/babaリズム and more!!!

来てね!

この話の続きはおいおいね。




森フェス

日曜日に、森フェスに来てくれたみなさま、

出演してくれた、pipoo,local style

よっしぃ、まっきー、ゆっきーありがとう!!

中村さん、企画ライブをやらせていただきありがとうございます。

そして、予定があって来れなかったけど

遠くで思っててくれたあなた!

ありがとう。


課題も明確になったし、収穫もあったな。



7月も森フェスやるよ!

7/26(土)に、阿佐ヶ谷ネクストサンデーで

「森フェス!コツカレーナイト」

やり〼!

豪華出演陣だよ。詳細は後ほど。


セットリスト

forestman

1 イントロ
2 パラレルワールド
3 folky foggy
4 ニュアンス
5 深呼吸
6 wonderful days
7 スマイルアフターミー

forestman and the KEN-GO

1 わかば
2 music
3 ロッキンチェアー
4 月の輪
5 Peace
6 HOPE
7 オールウェイズ

次のライブは八王子ぐるまま!!

とてもあたたかいライブバーです◎

ゼヒ!!!

6/15(日)
八王子Grooving mamagon
19:00open/20:00start ¥1000+2drink
タカーシヒロユキ/forestman/Mikky小唄


