

たまたまの連続に助けられてる

はいさい!

ブログ更新が滞ってしまいました。すみません。。

今までもあったんですが

自分の実力以上というか

ひとりでは到底間に合わないことも

他が原因で延びたり、

たまたま空いてたから手を貸してくれたり

そんなこんなで

日々をうまく乗り越えてこれてるんです。


ありがたいことに。


ただ、振り返ってみると

その中の一つでも欠けてると

うまくいってないはずなんだよな。

そう思うとゾッとするけど。。


なんか、たまたまの神様に恵まれている気がするな。

ありがたい。

ジタバタしてると、さりげなく助けられてるような・・・

けど、実力もね、きちっとね、しないとね。


自分ひとりじゃない、それぞれの人のたまたまの神様が

うまくやりくりしてくれてるみたいで感謝。

日々追い込まれながら

不思議発見してるforestmanです(笑)

たぶん、友達とか、いろんな人と会うタイミングも

そうなんだろうね。

さて!いよいよ来週末!

6/8(日)!

森フェス!vol.2!ですよ!

森や草原でのんびり、キャンプファイヤーでまったり

そんな空気になったらいいなと思ってます。

赤い箱でお待ちしてますよ!

たまたまを装って遊びにきてね◎

6/8(日)
新高円寺STAX FRED
18:30open/19:00start/¥2000+1drink
forestman/pipoo/local style/forestman and THE KEN-GO

お!全員アルファベット!

カモン!!!!




ラジオを聴いて思い出した親方の話

今日の大宮エリーさんのラジオで、
おおはたさんが、当時の苦労話をおもしろおかしく話してて、
ふと、自分の、山で過ごした日々のことを思い出したので少し書こうかな。
(ライブでよく話す熊に出会ったところの話です笑)

そこでは、いつも親方から

「お前のやってることは本意なのか?」

「不本意なことをするな!」

「おまえはそれでよしとするのか?」

などなど、言われてて

当時は、なんとなくは分かってるつもりだったけど、
そうじゃないから言われてたんだろうな。

今ならすごくよく分かるんです。

「本当はこうじゃない!」って思ってるうちは、
そことか、その状況から得られたはずのものが
身にならないんだよなあ。

ただひたすら、やりたいこと、なりたい自分に近づくために
じたばたするしかないんだよな。

悔しいこととか、悲しいこと、恥ずかしいこともたくさんあっても
それでも好きなことだから続くんだろうな。

エリーさんが「見てる人は見てるんだよ」って言ってたけど、
本当に見られてるんだよなあ(良くも悪くも)。

もちろん、見られるためにやるわけじゃないけど、

陰ながら見ててくれた人が

手を差し伸べてくれたり、

労ってくれたり

ありがたいね。


書きたいことはたくさんあるんですけど

たぶん

誰も読んでくれない長さになりそうなので

アフターとかでね、

酔っぱらい過ぎてないときにね、

続きはちょいちょい聞いてください(笑)

年始でも、年度始めでもない時期に

おおはたさんのラジオに触発されて

気持ち新たに

じたばたします。

昨年だったかな、

親方からいただいた年賀状に

一言

「求めればひらかれる」

ズシリ。響きます。


5/11(日)は阿佐ヶ谷ネクストサンデーで歌いますよ。

遊びにきてね。


自称天気予想士

一昨日ぐるままと、昨夜STAX FREDで

聴いていただいたみなさま

そして共演者の方々!

ありがとうございました!

反省と、刺激と、発見と、等々。


そういえば、今日沖縄が梅雨入りしたそうですね。

もうそんな季節かと、

早いねぇ。

そうそう、

タイトルで、自称天気予想士と名乗りましたが

特に専門知識とか資格なんてないんだけど

例年の梅雨入りを、4月下旬頃に予想して

だいたい当てたり

雨の予報だけど、空をみて

いけるんじゃない?って思ったら

けっこうそうだったり。

雨も嫌いじゃないんだけど

この日は晴れてほしい!って日は

天気予報を覆して晴れたり、台風を逸らしたり。


いい大人がね、こんな話を文章にすることじゃないけど。

子供か!(笑)

今、地球温暖化と言われたり、

他方でそろそろ寒冷期がくるとか言われてるけど

僕は、今地球は活動期なんじゃないかなと。

根拠とか知識はいっさいないけど

感覚的にそうなんじゃないかなぁと

思うんです。

昔の人や、お百姓さんとかは

今までの経験や、感覚、他の動植物からの情報とかから

予測して色々判断してたんじゃないかなぁ。

そんな感覚が僕の中にも残っててくれたらいいなと。

ね。

あえて農家の方と書かずにお百姓さんと書きましたが、

百の姓を持つほどなんでもできる

スーパーマンだそうで。

今の僕は

どうかな

ようやく一姓半くらいかな。

死ぬまでにはニ姓半、いきたいな。


あ、今年の関東の梅雨入りは、

5月22日頃から、しとしとと雨が降り出し

6月2週目くらいから晴れて空梅雨かな。

こんなこと書いちゃっていいのかな。

ハズレたら、

フン、ってこっそり笑って下さい。

予想士ですから(笑)

さて

今月はあと1本!

5/11(日)
阿佐ヶ谷ネクストサンデー
open/18:30-start/19:00 ¥1800(d別)
永井Lee/forestman/歳星/さよならまいふれんど

ワタクシは2番手で19:40頃から歌います。

カモン!

