

昨日は春一番

春の訪れ。

いよいよ春の匂いがところどころで

感じられていいね。



今までも、そしてこれからも

自分の生き方というか

こうありたいと思うものが

心の中にはたしかにある。

言葉ではうまく言えないニュアンスのようなものだけど。


その、根っこというか、幹というか

それはゆるがないけど

ここ最近は、自分に吹いている「風」というものに

少し委ねてみて

なるほどね、こうなったかと、思ったり。

こうありたいと、思っても

風が吹いてないと、まったく思ったようにいかないし。


音楽にしても、仕事にしても

「風」はたしかにある。

乗る、乗らない、気づく、気づかないは別にして。

出会いとかも、後で気づくと

あの時ああ出会ったから、今こうなんだ!とか。


さあ、10年後はどんなオジサンになってるかな。

「元気ですかぁー?」

春一番。



おおまかに3つの風が吹き始めてる気がするけど、

さて、どこへ向かうか。

楽しみだな。

以上、三岳を片手に。

昨夜STAX FRED

昨日は聞いていただいたみなさまありがとうございました!

セットリスト

1 Peace

2 folky foggy

3 スマイルアフターミー

4 ロッキンチェアー

5 わかば

6 HOPE

詳細はまだ未定だけど

6/8(日)に新高円寺STAX FREDで

forestman企画「森フェス! vol.2」をやります!

まだ先のことだけど

頭の片隅において

うっかり手帳に「森フェス! vol.2」と

記していただけると

幸いデス。



オールウェイズ

学生時代に、ツインボーカルで
ミクスチャーハードコアバンドを
少しだけやっていたんですが、

当時「always」という曲を作って
歌詞は未完成のまま
各メンバーの就活やら、そんなこんなで
バンドは解散しました。

その相方は、遠くへ旅立ってしまって

今はもういないのだけど。


震災後に

ふと、この「always」を作り直そうと思って

弾き語り用にリアレンジして

未完成だった歌詞に(と言っても、英語風の適当だったんだけど)

詞をつけて新たに

「オールウェイズ」を作りました。


「オールウェイズ」



明日の朝ご飯も食べられるように

今夜もありがとうって

祈って

月に合図して

そしてまた会いましょう


昨日見た夢のような

包まれるような

暖かい日差しの中で

何もなかったような顔して

みんなで輪になって踊ったり


ちょっとそんなに怒らないで

周りのみんなも暗くなっちゃうでしょ

なかったことにはできないけど

少しくらいは笑いましょう


オーイェー オールウェイズ


今日ひさびさに歌ったな。

家でね。

言いたいことや、思うことはたくさんあるけど

それは心の内に。

日常を暮らせることに感謝。

さてさて、今週末は

3/16(日)新高円寺STAX FRED
18:30open/19:00start
¥2000+1drink
forestman/仲街よみ/佐々木ショーイチ/杉野森KAZと仲間達

ロッケンロールなかっこいいニイサンたちと一緒!
楽しみだな。
おれは何ケンロールしようかな。

カモン!!(ロッケンロール風)



