

ギャフンいやカフン

なんだか目が

目がかゆいんです。

今、鉄のかけらが目にささってるからなのか?

それとも

スギちゃん?

そうそう、今、悪さをしている杉は

戦後、復興のために大量の杉、檜の森(植林、自然林)を伐採して

家や様々な建物を建てたので

そのときに60年後以降にまた材木が必要になるだろうと

当時の林業家たちが僕らのために植えたんです。

だから、ちゃんとサイクルを守っていれば、ほどよい杉林の量だったんだろうけど

ハウスメーカーやら、大企業が、海外の森を安く買いたたき

植林せず切りっぱなしで、日本に輸入してしまったので

代々守ってきた日本の森は、外材に負けて

伐採するだけで赤字。

それで。廃れて、放置され・・・

で、花粉がね。

都会には土が少ないから、花粉が留まらずに俟っちゃうんですよ。

花粉の出ない杉を開発するんじゃなくて

杉を使えば

林業が復活し、森がきれいになって、花粉が減る!

いいことずくめなんだけどね。

大手商社や、ハウスメーカーはね、それより金と。

外国の森を壊しても金。

戦後植林した木は、そろそろいい感じに育ってるんだけどね。

初めてちゃんとした森話。

さて!

3/1(土)は八王子Grooving mamagon

19:00open/20:00start ¥1000+2drink

久保田雄大/今野大輔/forestman

酔いどれナイト?かな?

よかったら遊びに来てね。

焼きカレーうまいデス。

YO!






三月と四月

早いものでもうすぐ3月。

どんなに寒くても、

3月は春。

という心持ちで

なんとなくそわそわしてみたり

年度末ということであたふたしたり。

・・・

まだ今年は雪がふるのかな。

さて

歌うよー。

3/1(土)
八王子 Grooving mamagon
19:00open/20:00start
¥1000+2drink
久保田雄大/今野大輔/forestman

3/16(日)
新高円寺STAX FRED
18:30open/19:00start
¥2000+1drink
forestman/仲街よみ/佐々木ショーイチ/杉野森KAZと仲間達

4/12(土)
新高円寺 STAX FRED
詳細未定

4/13(日)
池袋鈴ん小屋
18:00open/18:30start
ホーミータイツ/forestman/他

4/20(日)
八王子Grooving mamagon
詳細未定


2月ライブスケジュール

さてはて

早いものでもう2月。

如月。

そして立春。

なんだか目がかゆいような・・・

気のせい

木のせい

なんとかブログは続いてるな。

やりたいことをちゃんとできるように

時間配分だとかペース配分を

頭の片隅に置いとかないとね。


2/6(木)八王子grooving mamagon

19:00open/20:00start ¥1000+2drink

forestman/篠武志


2/9(日)新高円寺STAX FRED

18:30open/19:00start ¥2000+1drink

forestman/檸檬葉/中村翔/佐々木ショーイチ

ゼヒ☆





