

江戸時代

今朝、車の中で聞いていたラジオで

江戸時代の食べ物を紹介していて

とてもシンプルなんだけど


ほおー




思うような食べ物でした。


そこから

昔の人の暮らしに

想いを馳せてみて

料理をするときの火加減だとか

弱火にするだの

強火にするとか

何分たったとか。


たぶん当たり前にやってるんだけど

それがすごいな。


今のぼくらは

どうなんでしょう。

進化、発展しているのだろうか

。。。


あ、

紹介してたのは

大根を素揚げして大根おろしで食べる



ご飯にすまし汁をかけて黒胡椒をまぶす

って料理ね。


今週末ライブDAY!

12/15(日) 新高円寺 STAX FRED

18:30/open 19:00/start
¥2000+1drink

forestman/池松哲朗/shunta/笹岡聡




12月ライブスケジュール

いやはや、自分でもググっても行き着けないブログを
誰が見ていただいてるかも分からず
12月の歌情報です。

12/15(日)新高円寺STAX FRED
18:30open/19:00start
¥2000+1drink
forestman/池松哲朗/shunta/笹岡聡
12/20(金)八王子Grooving mamagon ぐるまま
19:00open/20:00start
¥1000;2drink
forestman/川村ケイタ/ちぃこfrom Little Neem
12/30(月)阿佐ヶ谷ネクストサンデー
「NS忘年パーティ2013」
forestman/歳星/涼夏彩/千智/永井Lee

お時間ある方ゼヒ!!

リンクをどうやればはれるか今度格闘してみます。

